「戦争で傷ついた子供を守る」がテーマの舞台【はちどりのひとしずく】DVDが完成 ~ロシアとウクライナゆかりの人も出演。ユニセフ等に寄付~

「戦争で傷ついた子供を守る」がテーマの舞台【はちどりのひとしずく】DVDが完成

~ロシアとウクライナゆかりの人も出演。ユニセフ等に寄付~

2020年より続いたコロナ禍においては多くのエンターテイメント業界が打撃を受け、活動の継続が困難な状況にありましたが、

2022年12月末には文化庁の助成を得ることもでき、東京国際フォーラムにて舞台【はちどりのひとしずく ~Save the World,Save the Children~】を開催。

3回公演で総動員数は700名にのぼり、大きな反響を得ることができました。

このたび、【はちどりのひとしずく】をまとめたDVDをリリースすることになりましたのでお知らせさせていただきます。

コロナ禍でも思い知らされたように、私たちがしているような芸術活動は本当に小さなものです。

災害など大きな困難に直面したときに真っ先に不要とされてしまうような、「生活に欠かせない」とは言い難いものです。

コロナ禍では活動そのものを否定されてしまうようなそんな風潮に直面し精神的にも追い詰められ苦しい時期もありました。

しかしそんなときであっても人々の心に灯すわずかなろうそくの灯のような存在でありたいと考え、芸術こそが本当の意味で世の中を救うと信じ、

私にとって過去最大規模である【はちどりのひとしずく】制作に挑戦いたしました。

結果として大変好評を得ることができ、改めてパフォーミングアーツというものが持つ力を再確認することができました。

弊社では、このエネルギーを少しでも多くの人に届けたいと考え、また、その作品が生み出す力によって少しでも社会貢献や国際協力に繋がらないかと思い、この度DVDをリリース。

そしてその売り上げの一部を「日本ユニセフ協会」及び「AAR JAPAN(難民を助ける会)」に寄付することといたしました。

今後もパフォーマンスアーツが持つ力を信じ活動を続けて参りたいと思います

 

▶︎『はちどりのひとしずく』

DVD2枚組(ゲスト公演付属)  販売価格4500円(税込)

※うち500円は『日本ユニセフ協会』『AAR JAPAN(難民を助ける会)』に寄付致します

2月後半リリース【はちどりのひとしずく】は。

ポールダンス×エアリアル×フロアダンスを融合したストーリー仕立てのノンバーバル舞台。

☆DVD販売ページ:https://eyecandypole.thebase.in/items/83106489

《あらすじ》

大戦がおき荒廃した地球。わずかに生き残った人類は黒い部族と白い部族に別れ、”その土地”をめぐり争いを繰り返していた。ある日、黒い部族の子エイトビットが白い部族に捕らわれてしまう。エイトビットを救出するため、白のアジトに潜入するムラサメだったが…。

 

《概要》

2022年12月3-4日の2日間、国際フォーラムD7ホールにて開催(3回公演)

出演者本編24名+ゲスト公演58名の総勢82名、総来場者数は530名、その他関係者30名以上、生配信含むオンラインチケット販売数は130枚。

ロシアウクライナ紛争よりインスピレーションを受け

戦争等で傷ついた子どもたちを守ろうというメッセージを込めた作品。

出演者には実際にロシアの血を引く者もウクライナの血を引く者も含まれる。

 

<お問い合わせ先>

株式会社アイキャンディ

東京都千代田区外神田2-1-13 細野ビル1階

TEL:03-3525-4890 /

Email:eyecandypole@gmail.com

 

 

PAGE TOP